
(SeaPRwire) – 诺贝尔和平奖を監督する組織は、ベネズエラの反対派指導者マリア・コリーナ・マチャードがその受賞を大統領と共有または譲渡するという最近の提唱を拒否しました。
ノルウェーのノーベル平和研究所は、マチャードが今週初めにこの栄えある賞をトランプに譲渡するかもしれないと示唆した後、金曜日にこの考えを打ち消しました。
「ノーベル賞が発表されると、取り消したり、共有したり、他の人に譲渡したりすることはできません」と、研究所は声明で述べました。「その決定は最終的であり、永遠に有効です」
この声明は、マチャードが火曜日に『ハニティ』という番組に出演してこの考えを浮き彫りにした後に出されました。
「あなたは一度でも彼にノーベル平和賞を与えるよう提案したことがありますか?」ショーン・ハニティは尋ねました。「本当にそうなったのですか?」
マチャードは応じて「まあ、まだそうなっていない」と答えました。
「私は確かに彼に直接伝えたいと思っています。私たちは信じています――ベネズエラの人々は、これはベネズエラの人々の賞であるから、確かに彼に与え、彼と共有したいと思っています」とマチャードは続けました。「彼が行ったことは歴史的なことです。民主主義的移行への大きな一歩です」
1月3日、トランプはアメリカがベネズエラ大統領に対する行動を成功裏に完了したと発表しました。この大統領は現在ニューヨークで密輸薬物の告発を受けています。
トランプは木曜日に『ハニティ』番組に出演して、マチャードからのノーベル平和賞を受け入れるかどうか尋ねられました。「私は彼女がそうしたいと聞いています」とトランプは応じました。「それは大きな栄誉でしょう」
マチャードは先月ベネズエラを密かに脱出し、ノルウェーに行きノーベル平和賞を受賞し、それをトランプに捧げました。
「非常に明確に言っておきます。私たちがノーベル平和賞を受賞したことを知った直後、私はそれをトランプ大統領に捧げました。なぜなら、その時点で彼がそれに値すると信じていたからです」とマチャードは『ハニティ』番組で述べました。「多くの人、大多数の人は、1月3日土曜日に彼が行ったことは不可能だと言っていました」
トランプは来週ワシントンでベネズエラの反対派指導者と会うと述べました。
彼は以前、マチャードは「国内での支持や尊重がない」と述べています。トランプは長年マドゥーロに忠誠を尽くしてきたロドリゲスを支持しており、マドゥーロの下で副大統領を務めたことがあります。
Digital’s Landon Mion contributed to this report.
ဤအတိတ်ကိုတတိယပါတီအကြောင်းအရာပေးသူမှ ပံ့ပိုးပေးသည်။ SeaPRwire (https://www.seaprwire.com/) သည် မည်သည့်အာမခံချက် သို့မဟုတ် ကြေညာချက်ကိုလည်း မရှိပါ။
အမျိုးအစား: ထူးခြားသတင်း, နေ့စဉ်သတင်း
SeaPRwire သည် ကုမ္ပဏီများနှင့်အဖွဲ့အစည်းများအတွက် ကမ္ဘာတစ်ဝှမ်းသတင်းလွှာထုတ်ပြန်ခြင်း ဝန်ဆောင်မှုများကိုပံ့ပိုးပေးပြီး ၆,၅၀၀ ကျော်မီဒီယာစာရင်းများ၊ ၈၆,၀၀၀ ကျော်စာရေးသူများနှင့် သတင်းဌာနများ၊ ၃၅၀ သန်းကျော်၏ desktop နှင့် app မိုဘိုင်းသုံးစွဲသူများအထိ ဝန်ဆောင်မှုများပေးပါသည်။ SeaPRwire သည် အင်္ဂလိပ်၊ ဂျပန်၊ အင်္ဂါလိပ်၊ ကိုရီးယား၊ ပြင်သစ်၊ ရုရှား၊ အင်ဒိုနီးရှား၊ မလေးရှား၊ ဗီယက်နမ်၊ တရုတ်နှင့်အခြားဘာသာစကားများတွင် သတင်းလွှာထုတ်ပြန်ရန် အထောက်အကူပြုပါသည်။